検索条件:
指定なし
屋内こども広場
カテゴリ:こども

Okie-Dokie music ジャングルにいこう!Let´s go to the JUNGLE(2018.6.24)

【目的】
世界のいろいろなリズムに触れることにより、独自のリズム感と豊かな感性を引き出す。
また、英語で音楽リトミックを行うことにより、発音や音感、協調性を学び、表現力を身につけることを目的とする。


【取り組み内容】
Okie-Dokie musicの大槻早香先生、高木千尋先生に、英語での音楽リトミックを行っていただきました。

最初に「Hello Everybody!!」みんなでご挨拶。
そして「Let´s go to the Jungle」では、カバやヘビ、小鳥などジャングルのいろいろな動物が登場し、先生のパワフルな歌声に合わせて、それぞれの動物になりきり元気いっぱいに動きました。

また、打楽器をテンポよくたたいたり、マラカスや鈴を鳴らしたりと、たくさんの音にも触れました。
お馴染みの「ABC Song」も親子で元気に歌い、最後まで皆さんに楽しんでいただくことができました。


【成果】
英語で音楽リトミックを行うことで、体を自由に動かし、表現することの楽しさを体感していただくことができたようです。
音楽に合わせて体を動かせて楽しかった!とのお声をたくさんいただきました。
生演奏ということもあり、皆さんしっかりと音を聴いて想像しながら動いていました。

また、歌の中で自然に英語を使うことで、英語を身近に感じていただくこともできたようです。
リズムにのって楽しく英語に触れさせてもらえてうれしかったです、とのお声もいただきました。

今後も、のびのびと表現する楽しさを感じていただけるようなイベントを行っていきたいと思います。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.