文字サイズ標準拡大

お知らせ

2020年9月 1日

【重要/ご案内】<来館されるお客様へのお願い>

●やまと芸術文化ホール 来館されるお客様へ

いつもやまと芸術文化ホールをご利用いただきまして、ありがとうございます。

当ホールでは、新型コロナウイルス感染防止のため、当面の間、下記のように対策をいたします。
ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、対策の内容は、今後の感染状況や政府の方針等により、随時変更の可能性がございます。
随時ホームページでお知らせいたしますので、ご来場前にご確認いただきますようお願いいたします。(7/2時点)

【来館されるお客様へ】

以下の方は入場をお断りいたします。

◆体温計による検温の結果37.5度以上の発熱が認められた方

◆咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐、ほか体調不良の方
◆過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域 への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

新型コロナウイルスに対する感染予防対策への協力をお願いします。

◆咳エチケット、マスク着用、こまめな手洗い・手指消毒の徹底をお願いします。
◆人と人との充分な距離の確保をしてください。 

◆来場者同士の接触や会話はご遠慮ください。

【メインホール・サブホールに来場されるお客様へ】
貸館公演・主催公演で異なる場合がありますので、別途ご確認ください[※]

◆マスクを着用してのご入場をお願いします。
◆チケットは入場口にて係員にご提示の上、ご自身で切り離し、半券をボックスに入れていただく場合がございます。[※]
◆プログラムなどの配布物はご自身でお取りください。[※]
◆感染対策上、座席の間隔を空けて配席しています。隣接する客席は使用しないでください。[※]
◆客席内及びホワイエでの大声での発声・歌唱・声援はしないでください。
◆コインロッカーは利用できませんので、大きなお荷物の持込はご遠慮ください。
◆出演者等へのプレゼント、差し入れ等はご遠慮ください。 [※]
◆サイン会の実施はいたしません。 [※]
◆楽屋口での出演者の入り待ち、出待ちはご遠慮ください。
◆分散しての入退場をお願いすることがございますので、ご協力をお願いいたします。

来場者の氏名及び連絡先等の把握にご協力ください。

◆当ホール来場者の方全て、「来場者用 ホール利用にあたっての確認事項」への記入をお願いします。
◆当ホールが感染経路となった疑いが生じた場合には、来場者の氏名および連絡先を保健所等の公的機関へ提供いたします。予めご了承ください。

当初の予定が変更となる場合があります。

◆密を避けるため、開場時刻を早める場合や休憩時間を変更する場合があります。変更が生じた際には、ホームページでお知らせいたします。[※]

当面の間、以下のサービスを取りやめます。

◆コインロッカー、お荷物のお預かり
◆ひざ掛け、キッズクッションの貸し出し
◆チラシ・プログラム・アンケート等の手渡しによる配布(ご自身でお取りいただきます) [※]
◆アンコール曲等の掲示(ホームページに掲載します) [※]