文字サイズ標準拡大

生涯学習センター

大和市 公共施設の空き状況の確認や予約をおこなうことができます。

【注意点】

  • 仮予約の場合は、利用日3日前の17時までなら、変更・キャンセルが可能です。 それを過ぎますと利用しなくても料金を頂くことになりますので、ご注意ください。
  • 利用日3日前以内の予約入力は変更・キャンセルできませんので、利用日時を間違 えないようご注意ください。
  • ご利用にならない仮予約はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 利用料を納入した本予約は、キャンセルすることはできません。

大和市生涯学習センター
TEL:046-261-0491
FAX:046-265-3189
受付時間:8時30分~21時30分
休館日:12月29日~1月3日

お知らせ

2020年5月25日

登録団体(スタジオ個人登録者)の手続きについて

生涯学習センターの休館に伴い、お問い合わせの多い内容をまとめました。

1.登録団体(スタジオ個人登録者)の更新について

■更新書類の提出方法について
郵送またはシリウス1階設置の更新書類投函ポストにて受付けています。
登録団体様(スタジオ個人登録者様)の活動について、学習センターとの相互理解を深めるため、本来対面で行っておりますが、コロナウイルスの感染拡大防止にともなう休館期間延長により郵送のみにてお願いしていました。その後、5/25(月)よりシリウス入館が可能となりましたので(生涯学習センターは引き続き休館です)1階に設置した更新書類投函ポストに入れてください。
なお、郵送での受付も引き続き行います。
学習センターに書類が届いたのち、内容確認のため代表者様または代表者以外の連絡先様へご連絡いたします。

■更新郵送書類について(登録団体)
R2年3月に学習センターから、書類一式をお送りしています。もれなくご記入ください。
団体様にご用意しいただく会則、規約、定款等は前回提出と変わらなくともご提出いただきます。

■更新郵送書類について(スタジオ個人)
スタジオ個人登録者様(成人)は申請書のみご記入ください。

※スタジオ個人登録者(未成年)様は保護者の同意書(保護者の自署)も併せてご記入ください。

■更新を対面で行いたい場合について
開館したのち速やかに学習センターにお越しください。
事前に学習センターに対面希望のご連絡をお願いいたします。

■更新期限について
R2年6月末日までに延長しました。
当初の期限はR2年5月末日でしたが、休館延長となり更新期限も延長しました。

その他更新に関するご不明点は各学習センターへお問合せください。


2-1.現在サークル倉庫・サークルコインロッカーご利用中(申込中)の登録団体様へ

■コインロッカー内の荷物について
休館中はそのままの状態でお預かりしています。ご安心ください。

■倉庫、コインロッカーの支払いについて
開館後お支払いください。
休館中(3月~6月)の代金については現在協議中です。決定次第団体様へご連絡いたします。

■倉庫、コインロッカーの区画について
現在協議中です。
本来抽選会を開催し、区画を決定していました。開館後に抽選会となると"密"状態となります。"密"を避けるために、区画決定方法を協議しています。
決定次第団体様へご連絡いたします。


2-2.サークル倉庫・サークルコインロッカーご利用をお考えの登録団体様へ
・R2年度のサークル倉庫サークルコインロッカー申込は2月末日で締切させていただきました。
・空きがある場合は随時申込を受付けます。ただし、開館後のご案内となります。
・1年間契約となります。半期ごとまたは年間まとめお支払いいただきます。

その他サークル倉庫・サークルコインロッカーに関するご不明点は生涯学習センターへお問合せください。

【お問い合わせ】大和市生涯学習センター TEL:046-261-0491(10:00~16:00)