文字サイズ標準拡大

イベント詳細

  • 概要

LIBRARY CINEMA
第65回 大和市立図書館バリアフリー映画上映会
「博士の愛した数式」

邦画 / 字幕・音声ガイド / 117分

「ぼくの記憶は80分しかもたない」
博士の背広の袖には、そう書かれた古びたメモが留められていた___。

監督・脚本:小泉堯史 
原作:小川洋子
出演:寺尾聰 深津絵里 齋藤隆成 吉岡秀隆 浅岡ルリ子 他

※バリアフリー映画とは、どなたでも楽しめるよう、日本語字幕と音声ガイドをつけた映画のことです。
視覚や聴覚に障がいのある方はもちろん、どなたでもお楽しみいただけますので、お気軽にご参加ください。
配慮が必要な方は、前日の2月6日(土)までにご連絡ください。


※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、当日は感染対策(マスク着用、
手指消毒、検温、チェックリストの記入等)にご協力をお願いいたします。
また、やむを得ず中止となる場合がございますので、ご了承ください。
LIBRARY CINEMA第65回 大和市立図書館バリアフリー映画上映会「博士の愛した数式」
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 2021年2月7日(日)
13時00分開場 / 13時15分開演
内    容 記憶力を失った博士にとって、私は常に新しい家政婦。
博士は初対面の私に、靴のサイズや誕生日を尋ねた。数字が博士の言葉だった。
やがて十歳の息子が加わり、ぎこちない日々は驚きと歓びに満ちたものに変わった。
あまりに悲しく暖かい、奇跡の愛の物語。
会    場 6階生涯学習センター 601講習室
料    金 無料
お 申 込 み 不要。先着40名。 →先着30名。直接会場にお越し下さい(受付:開場13:00~)
※感染拡大防止対策として、参加者同士の適切な間隔を保つため人数を制限しています。
お問い合わせ 大和市立図書館電話.046-263-0211
注 意 事 項 「新型コロナウィルス感染防止のためのお願い」

以下の症状がある方は参加をご遠慮ください

・体温が37.5度以上または平熱より1度以上高い方
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさや軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
・同居者・身近な知り合いに感染の疑いがある方
・過去2週間以内に感染が拡大している国・地域に訪問歴がある方
・その他新型コロナウイルスの症状がみられる方

ご来館・ご参加時の注意

・くしゃみ・咳をする時は咳エチケットを徹底し、会場内ではマスク着用のご協力をお願いします。
・受付時に体温の測定をします。37.5度以上の方はご参加頂けない場合がございます。
・流水と石けんでの手洗いや手指の消毒にご協力をお願いします。館内にある消毒液もお使いください。
・ご自身の体調を考慮し、無理のない範囲での参加をお願いします。
・感染症対策のため、座席は間隔を空けてお座りいただきます。