文字サイズ標準拡大

イベント詳細

  • 概要

LIBRARY CINEMA
第79回 大和市立図書館映画上映会
「モリのいる場所」

邦画/99分

人生が愛おしくなる 珠玉の物語

監督・脚本:沖田修一 音楽:牛尾憲輔
出演:山﨑努 樹木希林 加瀬亮 吉村界人 青木崇高 他


※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当日は感染対策(マスク着用、
手指消毒、検温、チェックリストの記入等)にご協力をお願いいたします。
また、やむを得ず中止となる場合がございますので、ご了承ください。
LIBRARY CINEMA第79回 大和市立図書館映画上映会「モリのいる場所」
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 2022年10月14日(金)
18時00分受付・開場 / 18時15分開演
内    容 『モリのいる場所』

昭和49年の東京。30年間自宅のちっちゃな庭を探検し、草花や生き物たちを飽きもせずに観察し、時に絵に描く画家モリ(94歳)と、その妻秀子(76歳)。52年の結婚生活を共にした味わい深い生活道具に囲まれて暮らすふたりの日課は、ルール無視の碁。暮らし上手な夫婦の毎日は、呼んでもいないのになぜか人がひっきりなしにやってきて大忙し。
そんなふたりの生活にマンション建設の危機が忍び寄る。陽が差さなくなれば生き物たちは行き場を失う。慈しんできた大切な庭を守るため、モリと秀子が選択したこととは―。 (公式HPより)
会    場 大和市文化創造拠点シリウス 6階生涯学習センター 601講習室
料    金 無料
お 申 込 み 不要。先着40名。直接会場にお越し下さい(受付:開場18:00~)
※感染拡大防止対策として、参加者同士の適切な間隔を保つため人数を制限しています。
お問い合わせ 大和市立図書館電話.046-263-0211
注 意 事 項 「新型コロナウイルス感染症防止のためのお願い」

以下の症状がある方は参加をご遠慮ください

・体温が37.5度以上または平熱より1度以上高い方
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさや軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
・同居者・身近な知り合いに感染の疑いがある方
・過去2週間以内に感染が拡大している国・地域に訪問歴がある方
・その他新型コロナウイルスの症状がみられる方

ご来館・ご参加時の注意

・くしゃみ・咳をする時は咳エチケットを徹底し、会場内ではマスク着用のご協力をお願いします。
・受付時に体温の測定をします。37.5度以上の方はご参加頂けない場合がございます。
・流水と石けんでの手洗いや手指の消毒にご協力をお願いします。館内にある消毒液もお使いください。
・ご自身の体調を考慮し、無理のない範囲での参加をお願いします。