文字サイズ標準拡大

イベント詳細

  • 概要

【終了しました】
LIBRARY CINEMA
第80回 大和市立図書館人権映画上映会
「カランコエの花」「夕焼け」

【12/4~12/10は人権週間です】

「カランコエの花」 邦画/39分

うちのクラスにもいるんじゃないか?

キャスト:今田美桜 石本 径代 永瀬千裕 他
監督・脚本・編集:中川駿
©中川組 

「夕焼け」 邦画/35分

空も見上げず歩いていた

企画:兵庫県・(公財)兵庫県人権啓発協会
企画協力:兵庫県教育委員会
製作:東映株式会社
脚本:山上梨香/監督:田口仁


※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当日は感染対策(マスク着用、
手指消毒、検温等)にご協力をお願いいたします。
また、やむを得ず中止となる場合がございますので、ご了承ください。
LIBRARY CINEMA第80回 大和市立図書館人権映画上映会「カランコエの花」「夕焼け」
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 2022年11月27日(日)
13時00分受付・開場 / 13時15分開演
内    容 『カランコエの花』
とある高校2年生のクラス。ある日唐突に『LGBTについて』の授業が行われた。
しかし他のクラスではその授業は行われておらず、生徒たちに疑念が生じる。
「うちのクラスにLGBTの人がいるんじゃないか?」
生徒らの日常に波紋が広がっていき…
思春期ならではの心の葛藤が起こした行動とは…?


『夕焼け』
青野瑠衣は中学二年生。放課後になると友だちとのおしゃべりも早々に切り上げて
帰宅すると、入院している父や多忙な母の代わりに家事や弟の世話をしている。
そんな『ヤングケアラー』だった瑠衣にかつての自分を重ねた元担任の灯は、
力になりたいと考え「ケアラーをケアする居場所」というカフェの企画に
子どもたちの学習支援もできないかと提案して…。

会    場 大和市文化創造拠点シリウス 6階生涯学習センター 601講習室
料    金 無料
お 申 込 み 不要。先着40名。直接会場にお越し下さい(受付:開場13:00~)
※感染拡大防止対策として、参加者同士の適切な間隔を保つため人数を制限しています。
お問い合わせ 大和市立図書館電話.046-263-0211
注 意 事 項 「新型コロナウイルス感染症防止のためのお願い」

以下の症状がある方は参加をご遠慮ください
・体温が37.5度以上または平熱より1度以上高い方
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさや軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
・同居者・身近な知り合いに感染の疑いがある方
・過去2週間以内に感染が拡大している国・地域に訪問歴がある方
・その他新型コロナウイルスの症状がみられる方

ご来館・ご参加時の注意
・くしゃみ・咳をする時は咳エチケットを徹底し、会場内ではマスク着用のご協力をお願いします。
・受付時に体温の測定をします。37.5度以上の方はご参加頂けない場合がございます。
・流水と石けんでの手洗いや手指の消毒にご協力をお願いします。館内にある消毒液もお使いください。
・ご自身の体調を考慮し、無理のない範囲での参加をお願いします。