文字サイズ標準拡大

イベント詳細

  • 概要

【終了しました】
LIBRARY CINEMA
第82回 大和市立図書館バリアフリー映画上映会
「おらおらでひとりいぐも」

邦画 / 字幕・音声ガイド / 138分

孤独の先で見つける、新しい世界。

監督・脚本:沖田修一 原作:若竹千佐子
出演:田中裕子 蒼井優 東出昌大 濱田岳 青木崇高 宮藤官九郎 他  

※バリアフリー映画とは、どなたでも楽しめるよう、日本語字幕と音声ガイドをつけた映画のことです。視覚や聴覚に障がいのある方はもちろん、どなたでもお楽しみいただけますので、お気軽にご参加ください。
配慮が必要な方は、前日の2月11日(土)までにご連絡・ご相談ください。


※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、当日は感染対策(マスク着用、
手指消毒、検温等)にご協力をお願いいたします。
また、やむを得ず中止となる場合がございますので、ご了承ください。
LIBRARY CINEMA第82回 大和市立図書館バリアフリー映画上映会「おらおらでひとりいぐも」
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 2023年2月12日(日)
13時00分開場 / 13時15分開演
内    容 型にはまった生き方はしたくない。
自由な、新しい女として生きていく―。

そう決意し、田舎を捨てて東京へ移り住んだ主人公・桃子。
時は流れ、主婦として二人の子どもを育て上げた後、
これからというところで夫には先立たれてしまった。
過ぎ去った幸せな時間を思い出しながら一人暮らす、繰り返しのような毎日。
そんな中で、46億年の地球の歴史を学ぶうちに
自身の人生についても深く考えるようになると、
やがて“心の内の寂しさたち”が現れてきて…。
自分が一番輝いていたのはいつだったか?
自分の人生はこれで良かったのだろうか?
孤独や寂しさの先で気付く、新しい世界とは―。
会    場 6階生涯学習センター 601講習室
料    金 無料
お 申 込 み 不要。先着40名。直接会場にお越し下さい(受付:開場13:00~)
※感染拡大防止対策として、参加者同士の適切な間隔を保つため人数を制限しています。
お問い合わせ 大和市立図書館電話.046-263-0211
注 意 事 項 「新型コロナウイルス感染防止のためのお願い」

以下の症状がある方は参加をご遠慮ください

・体温が37.5度以上または平熱より1度以上高い方
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさや軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
・同居者・身近な知り合いに感染の疑いがある方
・過去2週間以内に感染が拡大している国・地域に訪問歴がある方
・その他新型コロナウイルスの症状がみられる方

ご来館・ご参加時の注意

・くしゃみ・咳をする時は咳エチケットを徹底し、会場内ではマスク着用のご協力をお願いします。
・受付時に体温の測定をします。37.5度以上の方はご参加頂けない場合がございます。
・流水と石けんでの手洗いや手指の消毒にご協力をお願いします。館内にある消毒液もお使いください。
・ご自身の体調を考慮し、無理のない範囲での参加をお願いします。
・感染症対策のため、座席は間隔を空けてお座りいただきます。