文字サイズ標準拡大

お知らせ

2020年6月19日

中央林間図書館からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予約本の貸出など一部サービスを除き休館しております中央林間図書館は、7月1日(水)から開致します。(閲覧席の利用など、一部のサービスはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。)
なお、予約資料の取り置き期限は、予約状況の照会画面などの表示に関わらず6月30日(火)までに用意ができた資料につきましては、7月8日(水)までとなります。
  
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、引き続きご理解、ご協力をお願い致します。
 
※感染拡大の状況により、変更になることがあります。随時ホームページ等でお知らせ致します。
 
 
1. 対象館  中央林間図書館       
          
 
2. 時間   中央林間東急スクエア2・3階フロアの営業時間に準じます。
 
 
3.7月1日(水)から再開するサービス 
   ・書架への立ち入り(直接、書架の資料を選んで借りることが可能)
   ・利用者カードの発行
   ・館内検索機の使用
   ・職員によるカウンターでの資料検索、予約、リクエストなど
   ・レファレンスサービス
   ・複写サービス(コピー機の使用)
 
 
4. 利用できないサービス
   ・閲覧席の利用
   ・雑誌最新号、新聞の閲覧
   タブレットの利用
   ・イベント(当面の間)
  
   
5.利用にあたってのお願い
  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご来館される皆様に、下記予防対策をお願いしています。
  
   ・体調不良の方は、ご来館をお控え願います。
   ・マスクの着用、手指の消毒をお願いします。
   ・来館者同士の適切な距離を保ち、会話・食事はお控えください。
   ・滞在時間は30分以内として頂きますようお願いします。
   ※感染予防のため、ご予約いただいた資料は、お渡しの準備ができてから少なくとも図書館で3日間保管します。そのため、通常より準備完了のお知らせをするまでにお時間がかかります。ご不便をおかけしますが、ご理解ください。