お知らせ
- 2025年6月19日
-
図書館システムに関する重要なお知らせ
【2025年6月18日(水)に発生したネットワークトラブルの対応について】
いつも大和市立図書館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月18日(水)17時50分ごろ、図書館システムを管理するデータセンターにてネットワークトラブルが発生し、
約1時間にわたりシステムをご利用いただけない状況となりました。
暑い中ご来館いただいたみなさまには、大変なご不便・ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
システム停止中は予約資料の貸出ができなかったため、6月18日時点で確保済の予約本について、以下の対応を行います。
・取り置き期間を本来の期日から1週間延長いたします。
例:6月25日(水) → 7月2日(水)
なお、本対応は大和市立図書館(大和市文化創造拠点シリウス)での受取分に限らせていただきます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも大和市立図書館をよろしくお願いいたします。
大和市立図書館