施設全体(共通)
皆さまの声 最近よく利用させていただいています。とても良い施設で大変よく思っています。ですが、1点だけ、エレベーター前に並ぶときに順番が分からなくなる時があります。エレベーター前に並ぶ線等の表示をつけてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。 |
---|
回答 いつもご利用いただきありがとうございます。 |
皆さまの声 エレベーターの階数表示がなくとても不便だと思います。スタイリッシュかもしれないが、つけてほしい。 |
---|
回答 ご意見をいただきありがとうございます。 |
皆さまの声 マスクしていない人をしっかり注意してほしい。 |
---|
回答 シリウスではマスクの着用をお願いしておりますが、あくまでもご協力のお願いとしております。ただし、マスクをせずに会話をされている方には引き続きお声かけをさせていただきますのでご理解ください。 |
皆さまの声 エスカレーターの速度について。以前から注意深く見ていましたが、上り下りの速度が極端に遅いため(安全優先の視点と思うが…)学生やこどもの中には小走りするものや、中には2段上り、2段下りの者がみられる。危険である。これは急ぐあまりの行動と思う。こどもや学生も利用する大型店やデパート等の状況も参考にしながら速度を速めるなど調整すべきである。 |
---|
回答 シリウスのご来館される方には、お子様からお年寄りまで様々な年齢の方がいらっしゃいますので、エスカレーターのスピードを普通速度より少し遅い設定としております。 |
皆さまの声 朝から1階図書館側の赤いイスでノートPCを使ってビデオチャットをしている人がいます。(話し声も大きい)なぜ職員は注意をしないのでしょうか。 |
---|
回答 ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。 |
皆さまの声 カサの水をしっかりととって入ろうとしたら、警備員にビニールをつけるよう命令されました。カサ袋もプラゴミです。SDGsに反しています。 |
---|
回答 ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。 |
皆さまの声 鶴間・南林間地区に予約本の受け渡し場所を作って欲しいです。 |
---|
回答 ご意見をいただきありがとうございます。 |
皆さまの声 今すぐにでも大和市内の全部の施設を全部開館してほしい! |
---|
回答 令和4年12月1日現在、大規模改修中のつきみ野学習センターのみ休館となっておりますが、令和5年4月10日より利用可能となる予定です。 |