施設全体(共通)
皆さまの声 座る場所がない。もっとイスを増やしてください。 |
---|
回答 当館では居心地の良い環境をご用意するため、ゆとりを持った座席配置を行っており、状況によっては席数が足りないこともございます。座席不足対策の一環として、土日祝日のみ試験的に読書室の時間入れ替え制を実施しております。引き続き、皆様に快適にお使いいただけるよう運営の工夫を凝らしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。 |
皆さまの声 暖房がすごくあついです。 |
---|
回答 全館空調で温度管理しており、環境配慮や節電のため夏場設定28度で冬場設定22度で運用しています。設定温度の調整については、今後の気候変動を視野に入れながら考慮してまいります。 |
皆さまの声 駐車場料金、せめて30分、1時間はフリーにしてもらいたい。返却のみ等で必要ではないか? |
---|
回答 当館の駐車場は初期無料時間設定ができません。どうぞご理解ください。 |
皆さまの声 各階にごみ箱を設置していただきたいです! |
---|
回答 当館では、安全面、衛生面、環境面からごみ箱は設置せず、ご自身でお持ち帰りいただき処分していただくようお願いしておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 |
皆さまの声 今日は2階市民交流ラウンジのスタッフが複数人いたようで、ラウンジ利用者の市民から少しうるさいんですけどと注意を受けていました。その後も関西弁のスタッフの声が大きく、仕事とは関係ないと思われる笑いながらのおしゃべりが聞こえました。そんな笑い声が聞こえるっておかしい。ラウンジ利用者と同様「他の利用者にご迷惑にならないよう周囲への配慮をお願いします」おしゃべりは他でやってください。 |
---|
回答 ご迷惑をおかけし申し訳ありません。市民交流ラウンジは指定管理者による運営となります。また、2階には別の部署のスタッフもおりますので、いただいたご意見を共有し、注意喚起に努めます。 |