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ご利用案内

やまと芸術文化ホールは、メインホール、サブホール、マルチスペース、ギャラリーの4つの施設を構えています。
大和市以外の方もご利用いただけますが、施設により受付開始日など異なりますのでご注意ください。
詳細は利用の手引きをごらんになるか、やまと芸術文化ホールへお電話でお問い合わせください。

ご利用区分

利用者区分

市内団体等

文化芸術関連の催しを実施するもので、次のいずれかに該当する団体、法人及び個人

  • ・市内在住、在勤若しくは在学している者
  • ・構成員の2 分の1 以上が市内に在住、在勤若しくは在学している団体
  • ・市内に所在地を有する文化振興を目的とした法人
確認書類
  • 在住者:運転免許証、保険証、住民基本台帳カード 等
  • 在勤者:社員証、在籍証明書 等
  • 在学者:学生証、在学証明書 等
  • 団 体:団体の実在性を証明する書類(団体名簿、年次報告書 等)
  • 法 人:法人の実在性を証明する書類(会社パンフレット、会社概要 等)

市内団体等以外

上記以外

利用時間区分

  • 午前/9時~12時
  • 午後/13時~17時
  • 夜間/18時~22時
  • ・利用時間には、搬出入・準備・片付けの時間も含まれます。
  • ・ご利用時間を超えての施設利用はできません。
  • ・利用時間区分を連続して利用する場合、区分間の時間は続けてご利用いただけます。
  • ※ギャラリーは、全日利用のみです。

施設利用の流れ

メインホール・サブホール・ギャラリー

  • ・施設の空き情報は、毎月初日に13ヶ月後までの状況を公開します。
    窓口、電話、インターネットにて、ご確認いただけます。

抽選申込(市内団体等のみ)

受付期間 利用する月の12ヶ月前の初日から同月10日まで
申込方法 やまと芸術文化ホール
1階 ホール事務室(9時 ~ 20時)窓口
※電話での申込は受付なし
必要書類 ・利用計画書
・市内団体等であることを確認できる書類
注意 同一の催事に複数で抽選申込をした場合の申込は無効です。
抽選申込状況確認
  • ・同一区分に複数の申込希望がある場合、「利用計画書」提出月の20日に「抽選会」実施の通知を発送いたします。
  • ・同一区分に複数の申込希望がなかった場合、抽選は行いません。その旨、電話で連絡をいたします。
    「申請手続き・支払」を行ってください。
  • *お支払が済むまで、ご予約は確定いたしません。
抽選会

抽選会実施日:利用する月の11ヶ月前の初日

※ご希望の区分が取れなかった場合、抽選に参加した方に限り、ほかの空き日をご案内します。

申請手続き・支払

利用日の11ヶ月前の初日から11ヶ月前の7日までの間にご来館の上、以下の手続きをお願いいたします。

  • ・「施設利用承認申請書」をご提出ください。
  • ・「施設利用承認申請書」提出後は、お支払の義務が発生いたします。
  • ・施設利用料金を現金でお支払ください。
  • ・お支払後、「施設利用承認書」を発行いたします。
  • ・ご予約が確定いたします。
  • ※期間内に申請がない場合は、利用に関する権利が失われます。
  • ※「施設利用承認書」は、利用日当日まで、失くさないよう大切に保管してください。

※受付開始日、抽選会実施日が、休館日の場合、その翌営業日。

先着順申込(すべての方)

受付期間 利用する月の11ヶ月前の月の8日から利用日の30日前まで
申込方法 やまと芸術文化ホール
1階 ホール事務室(9時 ~ 20時)
窓口:※8日初日は電話のみ
電話:046-259-7591
必要書類

窓口の場合
・利用計画書

電話の場合
以下の項目を電話で伺います。

  • ・利用施設 ・利用希望日時
  • ・催事内容 ・団体名
  • ・申請者名 ・連絡先
  • ・来館予定日
  • ※ご来館の際、「利用計画書」をご提出いただきます。
    「申請手続き・支払」を行ってください。
  • *お支払が済むまで、ご予約は確定いたしません。
申請手続き・支払

申込日より7日以内にご来館の上、以下の申請手続きをお願いいたします。

  • ・「利用計画書」「施設利用承認申請書」をご提出ください。
  • ・「施設利用承認申請書」提出後は、お支払の義務が発生いたします。
  • ・施設利用料金を現金でお支払ください。
  • ・お支払後、「施設利用承認書」を発行いたします。
  • ・ご予約が確定いたします。
  • ※期間内に申請がない場合は、利用に関する権利が失われます。
  • ※「施設利用承認書」は、利用日当日まで、失くさないよう大切に保管してください。

※受付開始日が休館日の場合、その翌営業日。

マルチスペース

  • ・施設の空き情報は、毎月初日に7ヶ月後までの状況を公開します。
    窓口、電話、インターネットにて、ご確認いただけます。

市内団体等の申込

受付期間 利用する月の6ヶ月前の初日から利用日の前日まで
申込方法 やまと芸術文化ホール
1階 ホール事務室(9時 ~ 20時)
■窓口 ※初日は窓口の申込はなし
■電話 046-259-7591

※受付開始日が休館日の場合、その翌営業日。

すべての方の申込

受付期間 利用する月の5ヶ月前の初日から利用日の前日まで
申込方法 やまと芸術文化ホール
1階 ホール事務室(9時 ~ 20時)
■窓口 ※8日初日は電話のみ
■電話 046-259-7591

※受付開始日が休館日の場合、その翌営業日。

必要書類

窓口の場合

・利用計画書
・市内団体等であることを確認できる書類(市内団体等の場合)

電話の場合

以下の項目を電話で伺います。

  • ・利用希望日時 ・催事内容・団体名 ・申請者名・連絡先 ・来館予定日
  • ※ご来館の際、「利用計画書」をご提出いただきます。
  • *お支払が済むまで、ご予約は確定いたしません。

申請手続き・支払

申込日より7日以内にご来館の上、以下の申請手続きをお願いいたします。

  • ・「利用計画書」「施設利用承認申請書」をご提出ください。
  • ・「施設利用承認申請書」提出後は、お支払の義務が発生いたします。
  • ・施設利用料金を現金でお支払ください。
  • ・お支払後、「施設利用承認書」を発行いたします。
  • ・ご予約が確定いたします。
  • ※申込日より7日以内に申請がない場合は、利用に関する権利が失われます。
  • ※「施設利用承認書」は、利用日当日まで、失くさないよう大切に保管してください。

お問い合わせ窓口

やまと芸術文化ホール

電話:046-259-7591
受付時間:9時~20時
休館日:12月29日~1月3日
※施設の清掃や保守点検など臨時休館する場合がございます。