検索条件:
指定なし
2020年1月14日
屋内こども広場
カテゴリ:こども

ほっこりスペシャル ふれて歌ってABC♪ (2019.12.24)

【目的】

ちびっこ広場でのイベントを通じて、利用者の方にクリスマスの季節を感じていただく。
英語のクリスマスソングをみんなで歌う事で、英語に少しでも触れて親しみをもって新しい体験をしていただく。


【取り組み内容】

0歳~2歳のお子さまとその保護者様が対象のちびっこ広場で、クリスマス会を行いました。
はじめに毎日開催しているほっこり絵本の時間と同じように、保育士による手遊びの導入をしてから、クリスマスソングを英語の歌詞カードを見ながら合唱しました。
その後にはクリスマスにちなんだパネルシアターを行い、ストーリーに合わせてサプライズでサンタクロースが登場し、クリスマスツリーに飾る手作りのオーナメントを配りました。


【成果】

多くの親子連れの方にお越しいただき、とてもにぎわいのあるイベントになりました。
サプライズで登場したサンタクロースが配った飾りを壁面に貼ったツリーの絵に貼る事で、屋内こども広場内でもクリスマス気分を楽しんでいただきました。
クリスマスに合わせた格好をしたお子さまにもご参加いただき、特別な日という体験をしていただくことができました。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.