検索条件:
指定なし
生涯学習センター
カテゴリ:【健やかに StayHome】

おうち時間のヒントを探そう ~団体紹介 第2弾!~

{$report->photo(1)->alt}

生涯学習センターからは、市民向けの講習会を予定していた登録団体の紹介をしたいと思います。
第2弾は、3月に講習会を行う予定だった「ユース・ウィンド・オーケストラ」です。

学習センターには、音楽活動を楽しんでいらっしゃる方がたくさん登録されています。
音楽にはリラックス効果があり、自律神経を整えるとも言われています。
音楽を聴くことで、気分が向上したり、心が落ち着いたり、リフレッシュしたり…
おうち時間に上手に音楽を取り入れてみるのもいいですね。

『ユース・ウィンド・オーケストラ』
ユース・ウィンド・オーケストラは大和市を拠点に活動しているアマチュア吹奏楽団です。
練習は週に1~2回、毎年冬と春にシリウスメインホールでコンサートを開き、夏には吹奏楽コンクールに参加と積極的に活動されています。団員は総勢60名ほど、下は大学生から上は60代まで、幅広い年代の方が音楽を楽しんでいるそうです。


{$report->photo(2)->alt}

ユース・ウィンド・オーケストラの皆さんは、まなびの輪支援事業を通して楽器の紹介や演奏を行い、学習成果を地域に還元し、皆さんと交流を深めたいと考えていたそうです。
今回は残念ながら開催を見送るかたちとなりましたが、次回の開催が楽しみです。


{$report->photo(3)->alt}

学習センターで活動している団体にご興味のある方は、お気軽に生涯学習センターまでお問合せください。
スタッフが登録団体の橋渡しや、学びのきっかけづくりをお手伝いいたします。
この投稿が、ひとりでも多くの人の学びのきっかけに繋がれば大変嬉しく思います。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.