検索条件:
指定なし
生涯学習センター
カテゴリ:【健やかに StayHome】

おうち時間のヒントを探そう ~団体紹介 第1弾!~

{$report->photo(1)->alt}

生涯学習センターからは、市民向けの講習会を予定していた登録団体の紹介をしたいと思います。
第1弾は、3月と5月に講習会を行う予定だった「おりがみサークル」を紹介したいと思います。
おりがみは、おうち時間でも楽しめますのでぜひ参考にしてください。

『おりがみサークル』
おりがみは老若男女問わず楽しめる日本の伝統的なあそびです。
近年は、ORIGAMIとして海外からも、その面白さや芸術的な側面が評価され、注目を集めています。
また、おりがみを折ることで手指の運動や、立体物をつくることで空間認知能力が高まり、前頭葉への刺激もあり、脳の活性化や認知予防にも期待できるそうです。


{$report->photo(2)->alt}

おりがみサークルの皆さんは月に1回、生涯学習センターで活動を行っています。
写真を見ると、行事や季節を感じる作品づくりを心から楽しんでいる様子が伝わってきますね。
本を参考に、自分のオリジナル要素も加えながらつくっていくそうです。


{$report->photo(3)->alt}

何かを始めてみたい、学んでみたい、仲間づくりをしたいと思った方は、お気軽に生涯学習センターまでお問合せください。
スタッフが登録団体の橋渡しや、学びのきっかけづくりをお手伝いいたします。
この投稿が、ひとりでも多くの人の学びや創作活動に繋がれば大変嬉しく思います。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.