検索条件:
指定なし
屋内こども広場
カテゴリ:こども

「卒業」しても「これからも」ようこそ屋内こども広場へ!!

桜の花びら舞う3月、4月は出会いと別れの季節。

げんきっこ広場は「満3歳~小学校2年生までのお子さまが対象の施設」ですので、3月末で小学校2年生の子どもたちとはお別れとなってしまいます。3月に入ると、残り少ない利用期間を惜しむように、毎週来場して下さる方や春休み期間中毎日来場してくださる方もいらっしゃいました。

初めてげんきっこ広場に入場した時を思い出すと、あの頃は小さかった子どもたちも、大きな小学2年生の「お兄さん、お姉さん」になりました。私たちは、保護者のみなさまと一緒に子どもたちの成長を長期間見守り続けることができるこの施設の存在に感謝をしながら日々運営に努めています。ですので「卒業したら終わり」ではなく「卒業してもこれからもみなさまと一緒」の施設です。

これからもみなさまと定期的にかかわりを持つことができるよう、げんきっこ広場では、小学校3年生から6年生までの児童を対象とした「あそんde絆 げんきっこ広場へ冒険」というイベントを通して、子どもたち、保護者様との距離が広がらないよう繋がっていきたいと願っています。

げんきっこ広場の卒業おめでとう。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

2021年3月31日
屋内こども広場職員一同

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.