検索条件:
指定なし
屋内こども広場
カテゴリ:市民参加、健康づくり、こども

ママとアネシィ~エクササイズで疲れを癒してみませんか?(2018.1.16)

【目的】
乳幼児をもつお母様に、エクササイズで日頃の子育ての疲れをとりリフレッシュしていただく。
また、子育ての悩みを相談・共有していただき、お母様同士の仲間づくりの場を提供する。


【取り組み内容】
まずウォーミングアップから入り、リズムに合わせて体を動かしました。
違うパターンの動きを繰り返していき、皆さん汗を流しながら楽しんで取り組んでくださいました。
今回はリピーターの参加者も多く、ハードな動きもかっこよく決めるお母様の姿も見られました。

また、お母様方がキックエアロを楽しんでいる間、お子さんたちは保育室で保育士と一緒に楽しく過ごし、新しいお友達との交流もありました。
そしてその後の座談会では、お母様が子育てで困っていることを保育士に相談したり、先輩ママからのアドバイスを聞けたりと、心も体もリフレッシュしていただくこどができました。


【成果】
徐々に動きが多くなっていく中で、皆さん声を出しながら楽しく取り組んでくださいました。
「体を動かしてスッキリした!」とのお声をたくさんいただき、リフレッシュしていただけたようでよかったです。

また交流会では、参加者からの育児の相談に保育士が答え、有意義なものになりました。
普段なかなか相談できないお母様の育児の悩みを、皆さんで共有することで、お母様同士の仲間づくりにもつながりよかったです。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.