検索条件:
指定なし
シリウス総合
カテゴリ:市民参加、施設融合、地域連携、学び、こども、やまとみらいまつり

やまとみらいまつり&シリウス開館5周年(2021.11.3)

11月3日(水・祝)に「やまとみらいまつり~新しいつながり・広がるみらい」を開催いたしました。この日はシリウス開館記念を機に、大和市の文化施設全体で文化を盛り上げる一日としています。シリウスサブホールにて行われたオープニングセレモニーを皮切りに、様々なイベントを館内で行いました。ちょうどシリウス開館5周年となるこの日を、参加者の皆さんと一緒に、盛大にお祝いしました。
また、シリウスだけでなく、「やまとみらい」が運営するつきみ野学習センター・中央林間図書館・市民交流拠点ポラリス・桜丘学習センター・渋谷図書館・渋谷学習センターの6館でも連携してイベントを開催しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

これからも、皆様と一緒に歩み、愛される施設を目指してまいります。


<OPセレモニー>
事前に市内文化施設7館で撮影した手拍子のリズム動画と、アーティストの演奏がコラボしました。

<花飾りとおたより>
シリウス1階に飾っています。

<ドライフラワーで作るスワッグ>
大和駅前のHibiya-Kadan Styleさんと共同企画!
クリスマスギフトにも使えるスワッグを作りました。

<香り高いポプリとサシェ作り>
豆かすを再利用してポプリとサシェを作りました。

<ぬり絵でガッチャン!オリジナル缶バッジ>
記念として持ち帰ることができる缶バッジを作成しました。こちらは7日まで
シリウスだけでなくつきみ野学習センター・市民交流拠点ポラリス(~5日)・桜丘学習センター・渋谷学習センターで開催しています。


シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.