検索条件:
指定なし
図書館
カテゴリ:市民参加、健康づくり、ダイバーシティ(多様な交流)

第1回 ぬり絵サロン展覧会 (2022.3.19)

3月19日(土)4階図書館・健康テラスでは、初めての「ぬり絵サロン展覧会」が開かれました。
健康テラスのおなじみ「ぬり絵サロン」が始まって早1年。春夏秋冬、多くの参加者を迎えて、色鮮やかな35点の力作が集まりました。
出品者の皆さんも、「家族みんなで見に来よう」「友達にも宣伝しておいたよ」と、楽しみにされていたようです。


1日限りのささやかな展覧会でしたが、89名の来場者を迎え、「きれいだね~」「ぬり絵、家でやってみようか」との声も聞かれて、
市民の発信した小さなアートから、新たなインスピレーションが生まれていました。 

「ぬり絵サロン」では感染防止のため、参加者同士のおしゃべりや交流をなるべく控えてきました。
その分、展覧会で他の人の作品をじっくり鑑賞して、新鮮な気づきや学びもあったようです。
また、密を作らずにこれだけ多くの方にお楽しみ頂けたのも、展覧会ならではでした。  

シンプルだけれど奥深い「ぬり絵」の世界。あなたも楽しんでみては?


イベント概要はこちら(終了しました)
お問合せ:大和市立図書館 健康コーナー 046-263-0211

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.