検索条件:
指定なし
シリウス総合
カテゴリ:施設融合、こども、図書館城下町

こどもの読書週間 おはなしにふれよう!(2022.4~5)

4月23日~5月12日の「こどもの読書週間」に合わせ、文化創造拠点シリウスでは5月8日(日)に「おはなしにふれよう!inシリウス」を開催しま
した。

会場となった1階ギャラリーでは、たくさんの絵本がお出迎え。こども達は目を輝かせて小さな机に駆け寄り、おはなしの世界へ飛んでいきました。
近くには、本や物語にまつわる「ゲーム」が楽しめるコーナーも!個性あふれるおもしろタイトル、たくさんの投票もありがとうございました。


奥に進むと、落語の舞台「高座」が出現!
屋内こども広場スタッフによる、たのしいお話やクイズで盛り上がったあとは、大和市出身の落語家、柳家あお馬さんの登場です。何もないのに、
そば(や、うどんや、カレーうどんまで!?)を本当に食べているみたい!人気の「じゅげむ」の披露には、大人もこどももくぎづけでした。


ほかにも市内の図書館、学習センターでは日々、いろいろな「おはなし会」が行われています。「絵本のまち やまと」をどうぞお楽しみください!

イベント概要はこちら(終了しました)
お問合せ:文化創造拠点シリウス 263-0214

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.