検索条件:
指定なし
屋内こども広場
カテゴリ:学び、こども

クリスマスにトーンチャイムの音色を♪~親子で癒しのひと時を~(2018.12.9)

【目的】
クリスマスを、トーンチャイムの音色とともに親子で楽しむ。
歌や演奏に参加することで、音楽の楽しさを体験していただき、癒しのひと時を過ごしていただくことを目的とする。


【取り組み内容】
地元・大和でご活躍の薫風様をお招きし、トーンチャイムのコンサートを開催しました。

トーンチャイムのきれいな音色で、クリスマス曲からお馴染みの曲まで演奏していただきました。
手作りの鈴のプレゼントもあり、曲に合わせてシャンシャン♪
お子さんの年齢に合わせて、カラフルなドレミパイプやベルハーモニー、そしてトーンチャイムの体験もあり、みんなで演奏を楽しみました。

他にもクリスマスにちなんだ手遊びをしたり、手話を交えて歌ったりと、最後まで盛りだくさん!
有意義な時間を過ごしていただくことができました。


【成果】
トーンチャイムの演奏をなかなか聴くことがなかったので、良い機会でよかったとのお声を多くいただきました。クリスマス曲からお馴染みの曲まで、きれいな音で演奏していただき、癒しの時間となったようです。
また、年齢にあわせて楽器体験をさせていただいたことで、皆さんに楽しんでいただくことができました。演奏の合間に手遊びや手話なども取り入れてくださり、親子で音楽を楽しむ時間となったようです。
今後も、親子で気楽に楽しんで参加していただけるようなイベントを行っていきたいと思います。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.