検索条件:
指定なし
屋内こども広場
カテゴリ:学び、こども

フレグランス がんばるママへ 子育てのステップアップ(2019.1~2)

【目的】
命がどのように育まれてきたかを知ることにより、生きているだけで愛されてきたということを認識し出産の喜びを思い出し、小学生の子を持つ親の不安やストレスと向き合う。
子どもへの愛情を注ぐことの大切さを感じてもらうとともに、自己肯定感を持ち子育てに取り組む姿勢を身につけていただくことを目的とする。


【取り組み内容】
バースコーディネーターの青木千景先生をお迎えし、子育て中の保護者様を対象としたイベントを開催しました。

先生のお話に真剣に耳を傾けるお母さんたち。誕生学を通じて、命の大切さを改めて感じていただけたようで、涙を流して話を聴いてくださるお母さまもいらっしゃいました。
子育ての悩みを皆さんで話し合う時間もあり、子育てについて改めて見つめなおす機会となったようです。
悩みを吐き出すことで、気が楽になったとのお声を多くいただきました。


【成果】
今回のイベントを通じて、命の大切さについて、改めて考えていただくことができたようです。
先生の温かいお話に励まされました、とのお声を多くいただきました。
お子さんがいくつになっても続く、子育てについての悩みを共有することで、皆さんの心が軽くなったようです。
前向きな気持ちになれたようで、最後はすっきりとした表情で、皆さんがいい笑顔になっていたことがとても印象的でした。
これからも子育て支援につながるイベントを行っていきたいと思います。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.