検索条件:
指定なし
屋内こども広場
カテゴリ:学び、こども

ゴールデン令和ウィーーーク!!(2019.5.1~5.6)

{$report->photo(1)->alt}

【目的】
2019年5月1日より元号が「平成」から「令和」に変わる大きな節目を、げんきっこ広場でお祝いする。
げんきっこ広場内でのイベントを通じて、元号について楽しく学んでいただく。


{$report->photo(2)->alt}

元号が「令和」になり、新たな時代が始まった事をまずお話しました。
その後には、日替わりで「足ジャンケン」や「茶つみ」「脳トレ」などの親子あそびのゲームを行い、こどもだけではなく、親子一緒に遊ぶ事の大切さ、楽しさを感じていただきました。
イベント用に準備した、「令和ボール」100個をげんきっこ広場内のあちこちに隠して、参加者全員で一斉に令和探しゲームを行いました。
最後には探し集めた「令和ボール」でパラバルーンを使った花火玉を打ち上げ、令和を迎えた事をお祝いしました。


{$report->photo(3)->alt}

【成果】
ゴールデンウィークという事もあり、多くの来場者に恵まれてどの回も盛況でした。
令和や元号の話も親子ともども興味深く聞いていただき、新しい時代を祝うという気持ちを共有する事が出来ました。
普段は場内で音楽を流していない分、イベント中は特別にバックミュージックをかけた事で大きく盛り上がりました。
季節柄のイベントに合わせて行う事で、げんきっこ広場内でも季節を感じていただけるよう今後も色々なイベントを企画していきたいと思います。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.