文字サイズ標準拡大

イベント詳細

  • 概要
  • ピックアップ
主催事業

【10月29日(木)発売開始!】
映画 上映会「愛と死の記録」

初めて知った愛の歓びと幸せに酔う若い二人を襲った運命―
渡・吉永の名コンビで原爆症の青年とひたむきな愛を捧げる乙女を描く純愛巨篇。
【10月29日(木)発売開始!】映画 上映会「愛と死の記録」
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 2020年1129日(日)
10時00分 開場/10時30分 開演
出    演 渡哲也・吉永小百合 他
会    場 メインホール
料    金 1,000円(全席指定・税込)

※未就学児の入場はご遠慮下さい。
※公演中止を除く予約後のチケットの変更・取り消し、並びに購入後のチケットの変更・払い戻しはできません。
※車いすでの鑑賞をご希望の場合は、ご予約の際にお問合わせください。
※販売座席は、新型コロナウィルス感染防止のソーシャルディスタンスを保つため、前後左右1席ずつ空けて中央エリアの席を販売をいたします。

チケット発売 2020年10月29日(木) 
一般発売:2020年10月29日(木)10時~ ※窓口販売のみの取り扱いです
お問い合わせ 芸術文化ホール 電話.046-263-3806
注 意 事 項 ※公演中止を除く、予約後のチケットの変更・取消、ならびに購入後のチケットの変更・払い戻しはできません。
※止むを得ない事情により曲目・出演者・演奏順など一部変更になる場合がございます。ご了承ください。
※車椅子での鑑賞をご希望の場合は、お電話でお問合せください。

~あらすじ~

ある朝、和江(吉永小百合)は勤め先の楽器店の前で危うくオートバイにはねられそうになり、持っていたレコードを割ってしまった。オートバイに乗っていた青年・幸雄(渡哲也)は、弁償を断わる和江に無理矢理お金を置いていった。幸雄は、この小さな事件を見ていた和江の同僚ふみ子(浜川智子)の恋人・藤井(中尾彬)と同じ印刷会社に勤める親友だった。そこで二人を仲良くさせようと一計を案じたふみ子と藤井により、和江と幸雄は近くの公園で会うことになった。親友のいたずらと知った二人は驚いたが、すっかり打ち解けた。日曜日、和江たち四人は二台のオートバイで広島湾に遊びにいった。楽しい昼食のあとで二組に別れると、静かな砂浜で和江と幸雄は自然に溢れくる愛を感じていた。二人は毎日のように会った。幸雄の恋を聞いた同僚たちは大いに冷やかし、祝福した。ただ幸雄の親代わりになっている製版班長の岩井だけは、深刻な表情をみせた。幸雄は被爆者で、四才のときに父母は死んだ。苛酷な運命を忘れかけたころに発病して入院したが、四ヶ月で回復。その後、岩井の世話で印刷会社に入ったのだ。再発を心配する岩井の恐れは、非情にも早く現実となってしまった。岩井は、幸雄が作業中に貧血で倒れたという報せを受けた...。