文字サイズ標準拡大

イベント詳細

  • 概要
  • ピックアップ
主催事業

【終了しました】
音楽写真家 木之下 晃 写真展

たくさんの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。


時代を代表する音楽家等の写真が一堂に会する写真展

クラシック音楽の指揮者・演奏家・作曲家を中心に、世界各国のコンサートホール、歌劇場、作曲家ゆかりの地など、音楽をテーマに幅広く撮影活動を行った「音楽写真家 木之下晃」。
今回は数多くの作品の中から、「世界の音楽家」「石を聞く肖像」の2つのシリーズの写真を中心に展示します。
写真から音楽が聞こえてくるといわれた作品は必見です!
木之下氏と親交が深かった指揮者の小澤征爾氏追悼のコーナーも設けています。

☆木之下晃アーカイヴスのホームページ☆
音楽写真家 木之下 晃 写真展
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 2024年223日(金・祝)〜2024年33日(日)
10:00~17:00
※最終入場は16:30
会    場 ギャラリー
料    金 無料
お問い合わせ 芸術文化ホール 電話.046-263-3806(9時~18時)
注 意 事 項 ※詳細についてのお知らせは決定次第、HPへ掲載します。
※やむを得ない事情により、一部変更になる場合がございます。ご了承ください。

音楽写真家の木之下晃氏の世界を、プリントや映像で紹介!

日本を代表する音楽写真家である木之下晃氏の作品を、エステートプリント、映像、愛用品を含めて約130点、展示しました。

レポート画像1.jpg

木之下氏ならではの作品「世界の音楽家」と、他に類をみない肖像写真「石を聞く肖像」の二部構成でご紹介し、それぞれの作品の対照的な良さを鑑賞していただきました。会期直前に木之下氏と親交のあった指揮者の小澤征爾氏が逝去されたことから、急遽「小澤征爾 追悼コーナー」を設けました。

レポート画像2.JPG

また、会場内には木之下氏が実際に使用していた愛用品や、アトリエを再現したコーナー、「石を聞く肖像」体験コーナーなども設置し、作品を見るだけではなく、体験して肌で木之下氏の世界を感じていただくことができたのではないかと思います。

レポート画像3.jpg

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。