文字サイズ標準拡大

イベント詳細

  • 概要
  • ピックアップ
主催事業

【終了しました】
さわって楽しむ、しかけ絵本展

さわって、めくって、動かして。
200冊以上の「しかけ絵本」がやってきます。
あの有名な「不思議な国のアリス」の大型本にも出会えます。

★ピックアップに公演レポートを掲載★
さわって楽しむ、しかけ絵本展
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 2023年51日(月)〜2023年55日(金・祝)
10時~18時
入場日時の指定あり
会    場 ギャラリー
料    金 無料(要事前申込)

※本展覧会は事前申込制の入場券が必要です。
 入場の際に入場券をご提示いただきますので、予約申込後には
 必ずチケット(入場券)のお引き取りをお願いいたします。
 セブンイレブンでのお引き取りを選択された場合、手数料が発生致します。
※本展覧会は日時指定制です。

チケット発売 2023年3月22日(水) 
友の会会員先行:2023年3月22日(水)10時~3月24日(金)18時
※友の会先行はネットのみの取り扱いです。
※ネットでチケットを予約される際は、事前に「友の会」へのご登録が必要となります。

一般発売:2023年3月25日(土)10時~
※一般受付初日の窓口受付はいたしません。インターネット・電話のみの取り扱いです。
お問い合わせ 芸術文化ホール 電話.046-263-3806(9時~18時)
注 意 事 項 ※やむを得ない事情により、一部変更になる場合がございます。ご了承ください。
※当館で実施しているコロナ対策についてはこちら

【公演レポート】

大人も子どもも大興奮!200冊以上のしかけ絵本が大和に集結

通常は図書館の蔵書であっても借りることのできない、貴重なしかけ絵本を200冊以上展示し、自由にさわれる、体験型展示を開催しました。

子どもが楽しめるキャラクターや動物などの絵本や、大人が釘付けの細かい切り絵を重ねたような繊細な絵本、大人も子どもも驚きの複雑なしかけが施された絵本など、一口にしかけ絵本といっても幅広い種類の作品の数々に、ご来場の方は、驚きと発見に触れることができたのではないでしょうか。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

IMG_3857.JPG

IMG_3854.JPG

IMG_3845.JPG