文字サイズ標準拡大

イベント詳細

  • 概要
  • ピックアップ
主催事業

【終了しました】
【完売御礼】
東京楽所 事前講座「雅楽はすごい!」

やまと芸術文化ホールで初の雅楽公演(11/4)の開催に向けて、
音楽プロデューサーの野原耕二氏を講師に迎え、事前講座を開催します。
雅楽の楽しみ方を知ることができ、公演をより楽しむための内容は、
初めての方にもオススメしたい講座です。
雅楽に親しむ貴重な機会、ぜひご参加ください。
【完売御礼】東京楽所 事前講座「雅楽はすごい!」
日    時 2023年107日(土)
13時30分 開場/14時00分 開講
講    師 野原耕二(音楽プロデューサー)
出    演 野津輝男(笙)・高多祥司(篳篥)・笠井聖秀(横笛)
会    場 サブホール
料    金 1,000円(全席指定・税込)

※未就学のお子様のご入場はご遠慮いただきます。
※セブンイレブンでのお引き取りを選択された場合、手数料が発生致します。
※申込は「チケット購入」のボタンよりお申込みください。

チケット発売 2023年6月21日(水) 
友の会会員先行:2023年6月21日(水)10時~6月23日(金)18時
※友の会先行発売はネットのみの取り扱いです。
※ネットでチケットを購入される際は、事前に「友の会」へのご登録が必要となります。

一般発売:2023年6月24日(土)10時~
※一般発売日初日の窓口販売はいたしません。インターネット・電話のみの取り扱いです。
お問い合わせ 芸術文化ホール 電話.046-263-3806(9時~18時)
注 意 事 項 ※公演中止を除く、予約後のチケットの変更・取消、ならびに購入後のチケットの変更・払い戻しはできません。
※やむを得ない事情により曲目・出演者など一部変更になる場合がございます。ご了承ください。

楽人の演奏も交えて、雅楽の奥深い世界を分かりやすく解説!

音楽/文化プロデューサーとして幅広く活躍する野原耕二氏を講師に迎え、雅楽の楽しみ方を学ぶ講座を開催しました。

雅楽の成り立ちや歴史を学び、その後は、実演を交えての曲の解説。11月4日開催の『東京楽所 源氏物語が誘う「雅楽の世界」』公演の楽しみ方も教えていただきました。

画像を用いたわかりやすい説明、また最後の会場からの質問コーナーではたくさんの質問をいただき、

雅楽は初めてという方でも楽しめて、身近に感じていただける機会となりました。

gagakukouza.JPG

gagakukouza2.JPG

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

【出演】

野原耕二(プロデュース)

野津輝男(笙)

高多祥司(篳篥)

笠井聖秀(横笛)