文字サイズ標準拡大

イベント詳細

  • 概要
  • ピックアップ
主催事業

【終了しました】
みんなの音楽会 vol.5 ~鵜木絵里・中川賢一 with野尻小矢佳 大人が楽しむバリアフリーコンサート

ハンディキャップのある方も、そうでない方も、誰もが楽しめるバリアフリーコンサート。
アットホームな空間で自由な聴き方ができます。充実した鑑賞サポートも揃い、「音楽を聴く」以外の新たな発見が見つかるかも?
みんなの音楽会 vol.5 ~鵜木絵里・中川賢一 with野尻小矢佳 大人が楽しむバリアフリーコンサート
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 2024年39日(土)
14時00分 開場/14時30分 開演
出    演 鵜木絵里(ソプラノ)
中川賢一(ピアノ)
ゲスト:野尻小矢佳(パーカッション)
曲    目 手ぶくろを買いに(朗読×音楽)
サウンド・オブ・ミュージック メドレー
オー・ソレ・ミオ
アヴェ・マリア ほか
鑑賞サポート ・手話通訳あり
・UDトークによる文字投影
・舞台手話通訳あり
・難聴者支援システム貸出
・ボディソニック(体感音響システム)の導入
・点字プログラム配布
・筆談機の用意
・補助犬入場可
・バリアフリーシートの設置
・客席の照明は完全に暗くなりません。
・公演中の休憩スペース(カームダウンスペースあり)
※鑑賞サポート内容は、変更になる場合がございます。
会    場 サブホール
料    金 大人1,000円
子ども(中学生以下)500円
介助者割引価格 800円
(全席指定・税込み)

★一般席、バリアフリーシート、同行者席、体感音響席のご用意がございます。
※未就学のお子様のご入場はご遠慮いただきます。
※介助者割引は、ご来場者のサポートをされる方が対象です。(ex.ガイドヘルパー等)
※難聴者支援システムの貸出を希望する場合は、お座席ご予約時の事前申込にご協力をお願いいたします。

チケット発売 2024年1月10日(水) 
友の会会員先行:2024年1月10日(水)10時~1月12日(金)18時
※友の会先行発売はネットのみの取り扱いです。
※ネットでチケットを購入される際は、事前に「友の会」へのご登録が必要となります。

一般発売:2024年1月13日(土)10時~
※一般発売日初日の窓口販売はいたしません。インターネット・電話のみの取り扱いです。
お問い合わせ 芸術文化ホール 電話.046-263-3806(9時~18時)
注 意 事 項 ※公演中止を除く、予約後のチケットの変更・取消、ならびに購入後のチケットの変更・払い戻しはできません。
※やむを得ない事情により曲目・出演者など一部変更になる場合がございます。ご了承ください。

今年で5回目を迎えた『みんなの音楽会』も5回目を迎えました。
今回は、これまでの鑑賞サポートに加え、新たな取り組みとして「体感音響席(ボディソニック)」の導入と、
音楽を映像に変換する「ミュージックタペストリー」を追加し、一人一人に合ったサポートを活用し、
誰もが楽しめる<音楽時間>のひと時をお送りしました。

IMG_9427.JPG

今年は歌とピアノとともにパーカッションも加わり、トリオの演奏でお届け。
クラシック、ミュージカル、カンツォーネとバラエティー豊かにいろいろなプログラムをお贈りしました。
朗読では「てぶくろを買いに」に音楽を乗せ、より深くその世界をお楽しみいただきました。

IMG_9432.JPG

最後の「花は咲く」ではお客様も一緒に手話で歌い、万来の拍手をいただきました。

IMG_9479.JPG

令和6年度も、引き続き「みんなの音楽会」を開催いたします。
これからもご期待ください。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。