文字サイズ標準拡大

お知らせ

2023年10月 3日

【やまと芸術文化ホール 舞台機構(緞帳)・一部設備の不具合について】(10/3更新)

8月10日(木)、やまと芸術文化ホール・メインホールの
舞台機構(緞帳)・一部設備において、不具合が発生いたしました。

安全面の確保を最優先とし、当日メインホールで開催を予定しておりました催事を中止せざるを得ない状態となりました。
ご利用団体様、ご来場を予定されていたお客様に多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び致します。

メインホール緞帳の不具合につきましては、9月20日(水)に復旧作業が完了し、
昇降・開閉動作ともに、安全を確保しながら通常の使用が可能な状態に復旧いたしました。
ご利用者様・ご来館者様におかれましては何卒ご安心いただき、
当施設をご利用いただきますようお願い申し上げます。

またホール一部設備(サブホール楽屋モニター)の不具合につきましては、
10月3日(火)に復旧作業が完了し、ご利用可能な状態となりました。
ご利用団体の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

今後につきましては、再発防止を講じるとともに、ご利用者様にとって安心・安全な施設運営を目指して参ります。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

                   令和5年10月3日 やまと芸術文化ホール