文字サイズ標準拡大

生涯学習センター

大和市 公共施設の空き状況の確認や予約をおこなうことができます。

【注意点】

  • 仮予約の場合は、利用日3日前の17時までなら、変更・キャンセルが可能です。 それを過ぎますと利用しなくても料金を頂くことになりますので、ご注意ください。
  • 利用日3日前以内の予約入力は変更・キャンセルできませんので、利用日時を間違 えないようご注意ください。
  • ご利用にならない仮予約はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 利用料を納入した本予約は、キャンセルすることはできません。

大和市生涯学習センター
TEL:046-261-0491
FAX:046-265-3189
受付時間:8時30分~20時
休館日:12月29日~1月3日

イベント詳細

  • 概要
主催事業

【終了しました】
【開催中止】
健康都市大学 食の手しごと 春夏編

「食には気をつけたいけれどよく分からない」
「手づくりしたいけれど、私にできるかな…?」
自分たちの手でつくることで、家族に伝えたい、安全で、ご家庭でも続けやすい食生活を考えてみませんか?
【開催中止】健康都市大学 食の手しごと 春夏編
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 第1回 「糀を日常に」
5月22日(金)10:00~13:00
●塩糀パスタ・鶏肉塩糀焼き・漬物2種類
●塩糀・甘酒の作り方、説明をします。

第2回 「日常使いの調味料」
6月5日(金)10:00~13:00
●めんつゆ・玉ねぎドレッシング・焼肉のたれ
●糀の試作について、皆さんでシェアしましょう。
講    師 ここちえのき主宰 はた ともみ 氏
対象 大和市内在住・在勤の方、全2回参加できる方
定員 20名(定員を超えた場合は抽選)
会    場 611調理実習室・会議室
料    金 500円(全2回分、材料費込)

※初回にお支払いください。返金はできません。
※5/20(水)以降のキャンセルは、キャンセル料300円がかかります。

お 申 込 み 窓口または官製はがきにて、下記の事項を漏れなくお書きください。
① 講座名 ②郵便番号 ③ 住所 ④ 氏名(ふりがな) ⑤ 電話番号 ⑥食物アレルギーの有無
送り先 〒242-0016大和市大和南1-8-1大和市生涯学習センター行 
申込締切 5月1日(金)当日必着
お問い合わせ 生涯学習センター電話.046-261-0491
注 意 事 項 ※大和市外に在住で大和市内在勤・在学の方は、その旨をお書きください。
※はがき1枚につき1名のお申込みとなります。
※当落結果は開催1週間前をめどにお知らせします。講座3日前までにご連絡のない場合は、お問い合わせください。
※天候や交通機関の運行状況および、その他不可抗力により開催が中止となる場合がございます。
※駐車場の数に限りがありますので公共交通機関でご来場ください。
※本講座ではIH調理器具を使用します。
※アレルギーについては、自己責任においてご参加いただきますようお願いいたします。