文字サイズ標準拡大

生涯学習センター

大和市 公共施設の空き状況の確認や予約をおこなうことができます。

【注意点】

  • 仮予約の場合は、利用日3日前の17時までなら、変更・キャンセルが可能です。 それを過ぎますと利用しなくても料金を頂くことになりますので、ご注意ください。
  • 利用日3日前以内の予約入力は変更・キャンセルできませんので、利用日時を間違 えないようご注意ください。
  • ご利用にならない仮予約はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 利用料を納入した本予約は、キャンセルすることはできません。

大和市生涯学習センター
TEL:046-261-0491
FAX:046-265-3189
受付時間:8時30分~21時30分
休館日:12月29日~1月3日

イベント詳細

  • 概要
主催事業

【終了しました】
【募集終了】
健康都市大学 オンライン講座【参加無料】
おとなのごはんと一緒につくる取り分け離乳食

そろそろ離乳食をはじめたいけど、何をどうしたらいいのだろう…よくある悩みです。
離乳食は特別なものではなく、家族の食事の延長です。赤ちゃんの気持ちやペースに寄り添って、家族一緒に楽しくいただきましょう。
どんな状況であっても、離乳食や子育ての悩みは現在進行形で待ったなし。
そんな方々の不安がオンライン講座で解消出来たらと思っています。

0001(4).png




【募集終了】健康都市大学 オンライン講座【参加無料】おとなのごはんと一緒につくる取り分け離乳食
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 【1】10月5日 【2】10月19日 いずれも月曜10時30分~12時00分
講    師 ここちえのき主宰 はた ともみ氏
内    容 前半は講師がお話をしながら、調理のデモンストレーション。
後半は参加者のみなさんとざっくばらんに質疑応答タイム。悩みをスッキリ解消しましょう!
■1回目(オンラインで解説)
・お話~食事の基本、離乳食をはじめる前の準備
・調理デモンストレーション
 お鍋で炊くお粥、出汁の取り方、味噌汁
・質疑応答
■2回目(オンラインで解説)
・お話~家族の食事の延長としての離乳食について
・調理デモンストレーション
 取り分け離乳食と家族の食事への展開料理
・質疑応答

対象 大和市内在住・在勤の方/全2回参加できる方で、0才児をお持ちの親子、妊娠中の方
定員 10組
会    場 ご自宅からオンライン会議システムを使用して参加していただきます
料    金 無料
お 申 込 み ※お申し込みはいずれも9月19日(土)10時~の受付となります。
【お申込み受付を終了しました】

オンライン講座のお申込み方法は3種類です
❶ 窓口 大和市文化創造拠点SiRiUS(シリウス)6階です
❷ 電話 046-261-0491
❸ インターネットのお申込みフォームから

0001(4).png



 
オンライン講座の受講が初めての方には、下記の書類を郵送します。
❶ オンライン受講のかんたん設定マニュアル
❷ 受講にあたってのお願い
❸ 受講ID・パスワードのご案内
よくお読みになってご参加ください。

お問い合わせ 生涯学習センター 電話.046-261-0491
注 意 事 項 ・受講には、インターネットに接続しているパソコンまたはタブレット、スマートフォンが必要です。
パソコンの場合、他にビデオカメラとマイク(ヘッドセット)、または、内臓カメラ・マイク・スピーカーが必要です。

・通信料は参加者負担となります。

・希望者は受講時間の前にオンラインの接続テストを行います。

・事前に講座の資料を郵送します。

・調理デモンストレーションではアレルギー物質、味噌(大豆・小麦)を使用します。
ご自身で同様に調理される場合、食物アレルギーについては自己責任においてご注意いただきますようお願いいたします。

・不可抗力により、開催が中止となる場合がございます。