文字サイズ標準拡大

生涯学習センター

大和市 公共施設の空き状況の確認や予約をおこなうことができます。

【注意点】

  • 仮予約の場合は、利用日3日前の17時までなら、変更・キャンセルが可能です。 それを過ぎますと利用しなくても料金を頂くことになりますので、ご注意ください。
  • 利用日3日前以内の予約入力は変更・キャンセルできませんので、利用日時を間違 えないようご注意ください。
  • ご利用にならない仮予約はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 利用料を納入した本予約は、キャンセルすることはできません。

大和市生涯学習センター
TEL:046-261-0491
FAX:046-265-3189
受付時間:8時30分~20時
休館日:12月29日~1月3日

イベント詳細

  • 概要
主催事業

【2021年7-9月のご案内】
健康都市大学 子育て応援!オンライン講座

子育てに役立つ情報や、親子あそびの場の提供をしています。
オンライン受講が初めてのかたには、簡単接続マニュアルのお渡しもしています。
参加費は無料。1回ずつお申込みできますので、お気軽にご参加ください。
各回の最新情報は、このページで随時更新します。

【申込受付中】
7/16 ママがラクになる子育てのヒント“ほどよい子育て”
大和市子育て支援センター職員
完璧じゃなくても、頑張りすぎなくてもいいんです。
日頃、たくさんのパパやママたちの声を聞いている子育て支援センターの職員が、気持ちや心がラクになる子育てのちょっとしたヒントをお話します。
子どもと楽しく遊べるふれあい遊びも紹介します。(定員20組)


初めて.png



2回目.png



【7/16 12:00~申込開始】
8/20 絵本を歌って遊ぼう
あんなせかい さん
絵本にメロディをつけて歌ったらもっと楽しい!
お子さんと絵本を通してのふれあいになります。絵本のキッカケにも是非♪
保育園などのこども施設で「絵本うたショー」をしているあんなせかいと一緒に、
体も動かしながら、絵本と音楽と遊んでみよう!(定員10組)

【8/20 12:00~申込開始】
9/17 育児疲れ解消!ストレッチ
小林 香織 先生
毎日元気な子どもの育児お疲れさまです!
ママの産後の体のリメイクにつながるセルフケアや、肩こりや腰痛などの育児疲れも解消できる手軽で楽しいストレッチでココロとカラダをほぐしましょう。ママだけの参加も可能です。(定員10組)
【2021年7-9月のご案内】健康都市大学 子育て応援!オンライン講座
チラシ ダウンロード[PDF]
日    時 7月16日(金)10:30~11:30
8月20日(金)10:30~11:10
9月17日(金)10:30~11:10
講    師 7/16 大和市子育て支援センター職員
8/20 絵本うたパフォーマンス あんなせかい さん
9/17 NPO法人フィット・フォー・マザー・ジャパン理事長 小林 香織 先生
対象 乳幼児期のお子さまとその保護者 ※市内在住・在勤の方が優先となります
定員 講座によって異なります
会    場 ご自宅からオンライン会議システムを使用して参加していただきます
料    金 無料
お 申 込 み オンライン講座のお申込み方法は3種類です
❶ 窓口 大和市文化創造拠点SiRiUS(シリウス)6階です
❷ 電話 046-261-0491
❸ インターネットのお申込みフォームから

初めて.png



2回目.png



オンライン講座の受講が初めての方には、下記の書類を郵送します。
❶ オンライン受講のかんたん設定マニュアル
❷ 受講にあたってのお願い
❸ 受講ID・パスワードのご案内
よくお読みになってご参加ください。

2回目以降のご受講の方には、メールでご案内をお送ります。
お問い合わせ 生涯学習センター 電話.046-261-0491
注 意 事 項 ※最新情報は、このページで随時更新します。

・受講には、インターネットに接続しているパソコンまたはタブレット、スマートフォンが必要です。
パソコンの場合、他にビデオカメラとマイク(ヘッドセット)、または、内蔵カメラ・マイク・スピーカーが必要です。
・通信料は参加者負担となります。
・希望者は受講時間の前にオンラインの接続テストを行います。